2008年09月26日

ごめんなさい

何度も日記をUPしようと思いこのページを開くと
ついつい読んでしまうんですよ。
ちょっとさすがに辛いんです。

読み返しては溜め息の繰り返し。。。

ブログを変えて新たに始めようかな??
6ワンは相変わらず元気。

今日はRUIさんREIたんの3歳のバースディ。
今日は何も出来ないのでまた改めてお祝いしようね。
残ったMOCO、DONも元気に他のワンたちと騒ぎまわっております。

ちょっと区切りをつけさせていただきます。

皆様ありがとうございます。
また何処かで会えたらとっても嬉しいです。
そのときはまた仲良くしてください。

このブログはこのまま残しておこうと思います。
楽天の方も残しておきます。

お近くへお越しの際はひと声かけてください。
それではお元気で。。。

SORAホネRINホネRUIホネREIホネROCOホネMOCOホネDON

ニックネーム SORA☆まま at 17:57| Comment(9) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

一週間

今日でROCOが亡くなって一週間になります。
あっという間でした。
何が辛かったかな・・・

今思い出すと倒れた日が一番辛かったかな?
救急病院が無いということあちこち電話をかけるのに繋がらないもどかしさ。
やっと繋がった病院の先生も
「なに?犬??いくつ?11ヶ月?
じゃー病気じゃないんじゃない?連れてきても良いけど・・・注射一本位だよ。わざわざさー・・・。」
「あの・・・もう結構です。きりますね。」

結局連れて行きたくなかった近所の病院に行ったんだけど。。。

「血を吐いたり血尿出したりしてなかった?」
「あと内臓の出血が疑われるけど。。。犬を蹴ったりしなかった?」
あとで落ち着いてから考えたら「えっ?私が原因ってこと?」
更に「他に疑われる伝染病があるんだけどお宅に居る犬全部ダメだから。」
もう頭真っ白。。。

もうショックとか言葉に表せない感情でクラクラした。
息ができなくなったよ。
「まぁーこの辺じゃ発病はしてないけどね。」って。。。

なんだかそういう言葉が次々に私にぶつけられて
「ハイ。。。」って答えるのがやっと。

それでもその先生に託してROCOを預けるしかできなかった。
悲しかった。。。
パパに電話して
「あんたが帰ってこれないからこんな病院に連れてくるしか出来なかったヨ><」
って。。。
その後お友達のラヴリクままに
泣きながら電話して話を聞いてもらったの。
家に着くまでの時間がとても長く感じた。

私の様子に子供達も察しはついたことでしょう。
夕方迎えに行ったときも回復はなさそうなのは一目でわかりました。

それを「連れて帰って明日また連れてきてね。
伝染病だと困るから一応隔離して置いてください。
でも もううつってるかも知れないし」って・・・
「入院とか出来ませんか?」って言うと
「夜見回りに12時頃きたらあとは朝まで居ないので
何かあったらそれまで判らないんですよねー。
それだったら家のほうが。。。」って。。。

私も同じ結果なら家のほうがいいって思ったので連れて帰ってきた。
家に連れて帰って来てテーブルにタオルを轢いて寝かせた。
ちょっと目を離したら他の犬と一緒に歩いていた。
ビックリした。

その後抱っこしてパパが帰ってくるのを待った。
抱っこしていると私の顔をジーッと見て胸に顔をこすり付けてくる。
「くすぐったいよ。ROCO。」
子供達もワンたちも皆で心配そうに傍に付き添っていた。

パパが帰って来てROCOの様子を見て
早く病院に電話してっ!って
いつも行っている病院は高速を使って40分ほど掛かります。
朝も電話をしていたのでお願いして待っていてもらいました。

先生もとても困った顔をしていました。
「今出来ることをやれるだけやってみましょう。
このまま入院って言うことになりますけどいいですか?」って
「先生 正直どうなんですか?助かるんですか?」
「正直に言うと数値だけ見たら生きていられる数値じゃないんです。
不思議で仕方がありません。だから頑張ってみます。
3日持ってくれたら大丈夫だと思いますから。お預かりしますね。
でも覚悟はして置いてください。」って言われた。

ココに来て良かった。
結果がどうなっても安心できる。
そう思って置いてきたんだった。

帰りは泣きながら帰ってきた。

帰って来て子供達に今の状況と
いつ電話が鳴るかもわからないからという話もして
なんとなく長い一日が終わった。

一晩中電話が鳴るかならないか眠れなかった。
そんな時間を2日過ごし
とうとう電話が鳴ったのでした。

ビクッとしました。

とうとうこの時が来たと。。。
覚悟はしていました。
でも今晩迎えに行くまでは頑張ってくれると思っていました。
そうしたら連れて帰ってきて
最後はうちで迎えようと思っていたのです。
でもそれを許してはくれませんでした。

後悔したのは前の日に連れて帰ってこれば良かったってことだけ。

先生も「おうちに帰りたがっていましたもんね。」って。。。
夜 病院にお迎えに行きました。
辛かった。

先生に「早く気がついてあげたかった。」と言うと
「この病気は気がついたときは手遅れのことが多いんですよ。。。」
って。。。

後はお礼だけを言って病院を後にしました。

車に乗り込むのと同時に
箱の中のROCO を撫でながら泣きました。
旦那も車を運転しながら泣いていました。
なにせ旦那が取り上げた最初のワンコがROCOだったんですから。。。

6.jpg

帰りに花屋に寄ってくれて花をいっぱい買いました。
元気な色の花ばかり ひまわり、ガーベラ、カーネーション。
色とりどりの花を箱の中に子供達と一緒に入れてお別れをしました。

1.jpg

翌日火葬されたROCOは小さな小さな骨壷にと収められました。
ROCOの一生は本当に1歳目前で終わってしまいました。


今回コメントを下さった方々。
メールを下さった方々。
お花を贈ってくださった方々。

ありがとうございました。

ニックネーム SORA☆まま at 21:55| Comment(6) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

旅立ち

お久しぶりです。

我が家の3ベビの長女ROCO♀11ヶ月。
今朝7時50分に虹の橋へと旅立ちました。
本当に急な別れでした。
まだ病院へ行ってないのでROCOには逢えていません。

最期の最期まで小さな体で戦いました。

「 免疫介在性溶血性貧血」

結局は調べられるほど体に血液が残っていなくて
ハッキリとは判っていませんが。。。

7月24日(木)朝ごはんの後 嘔吐・失禁・脱糞
病院に行き点滴を受ける。
夕方帰される。

夜になり別の病院にかかる。
そのまま入院。
覚悟してくださいとのこと。

7月25日(金)面会に行く 嘔吐あり
数値は下がる一方。
かなり危険な状態だと診断される。
明日の状況しだいで
我が家の犬から輸血を受けるか決めるという話。

7月26日(土)朝8時20分 電話が鳴る。
「ROCOちゃんが亡くなりました。」

本当は今日家に連れて帰ってこようと言う話になっていたのですが
彼女は待ってくれませんでした。

昨日の面会のとき心の中で
「ローたん、頑張らなくて良いんだよ・・・。」って言っちゃったの。
「みんな待ってるよ。MOCOが寂しいって夜寝ないんだよ。」
ってROCOに言ったら急に立ち上がったんだよ。
それが立ち上がった最期の姿。

ごめんね。
昨日連れてくれば良かったよ。。。
抱っこしたかったんだよ。


たった11ヶ月だったけど
いつも私の足の間に隠れていたROCO。
くりくりのお目目。
本当に可愛かった。

あなたが我が家に5匹目のワンコとして生まれてくれたこと
私たち家族には本当に嬉しいことでした。

08-03-29 103.jpg

ローたん。
大好きだよ。
ありがとう。。。

そして 気が付いて上げられなくてごめんね。
助けてあげられなくてごめんね。
苦しめてごめんね。
寂しい思いさせてごめんね。

全然気持ちがまとまらないのですが
ご報告まで。。。

ニックネーム SORA☆まま at 15:21| Comment(6) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

新築集合住宅。

我が家ではありません><
我が家の7ワンコ様仕様です。

実は車の後ろを開くと
こんな風になっています。

08-04-27 048.jpg

パパが作ったのですが。。。
多分手直しが必要かと思われます。。。

それでも車での移動が今までよりもかなり楽チンな我が家。
今までは車の中で野放しでしたが数が数だし
マーキングをするRINがいるので
こうすることにしました。

でGWの前半。
レンタルワンコってことでパパの会社の人が
ワンコのお散歩をしたいと言うことで公園で待ち合わせ^^

チビ3ワンを貸しましたが吠えてしまったりして
子供達にはちょっと可愛そうだったかもね。
RUIがいいと思ったんだけど
やっぱり小さい子が希望だったので〜すみませんでした。

DONだけが大人しく散歩させていたようです。

ROCO・MOCOはね〜ちょっと臆病すぎて吠え吠えです。
最近はこの2ワン目が会うと喧嘩ばかり><
どうにかして欲しい感じですよ。

お揃いのチャームをつけてみました。
初7ワンおソロ。

08-04-27 010.jpg
08-04-27 024.jpg
08-04-27 011.jpg
08-04-27 026.jpg
08-04-27 035.jpg
08-04-27 044.jpg
08-04-27 038.jpg
WOOPYMODEのみほさん
わがまま言わせていただきヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
可愛くって大満足です。

ワンコ7匹GWはお留守番だったので
その前のワンコ孝行でした。
暑くってちょっと疲れたけどね^^


ニックネーム SORA☆まま at 09:26| Comment(7) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

わんこ孝行

私達は散々楽しんだので
横浜から帰った後はわんこ孝行のため
ポティロンの森へ行って来ました。
7ワンは私達に会うなり興奮して大騒ぎ><

ギャンギャンうるさいのよ〜

08-04-06 020.jpg
SORA
08-04-06 017.jpg
RIN
08-04-06 045.jpg
RUI
08-04-06 019.jpg
REI
08-04-06 048.jpg
ROCO。。。写真がなかった><ゴメン。
08-04-06 038.jpg
MOCO
08-04-06 028.jpg
DONびっ。

結構暑くてクタクタになった我が家でした^^

ランの隣でキャラクターショーをやっていたんだけど
パンパンと鳴らすピストルの音に
ランの犬達は吠え吠え><

もうちょっと考えて欲しいな〜
犬達一斉に吠えて走り出すから
ちょっと収拾付かないんですけど。。。

それにしても 今頃疲れが出てきた私です。
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

ニックネーム SORA☆まま at 08:47| Comment(4) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ワンワン散歩。。。

リンリンロードのお散歩。
桜はまだつぼみでした><

08-03-29 075.jpg
SORA&RIN
08-03-29 106.jpg
RUI
08-03-29 110.jpg
REI
08-03-29 103.jpg
ROCO
08-03-29 107.jpg
MOCO
08-03-29 102.jpg
DONびっ

ひと休み中は草ばかり食べてました。。。
なかなか写真も撮れず。。。

08-03-29 081.jpg

シマも呆れ気味。

08-03-29 133.jpg

コレは7匹いるかな???
ヾ(≧▽≦)ノギ糟ハハ☆




ニックネーム SORA☆まま at 06:26| Comment(39) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ところざワイヤー航空公園オフ!


お花見にはサイコーな日曜日。
空は曇っていたのですが
我が家 「埼玉県所沢市 所沢航空公園 」 に行って来ました。

ワイヤーダックスのオフ会です。
20名ほどの人と20数匹のワンコ^^
とても凄い団体となりました。

まずは「dog cafe&bar docca」さん で
おしゃべり&ランチ♪

08-03-30 012.jpg

SORAはシマに抱かれてひたすら我慢。。。

飼い主用の

08-03-30 026.jpg

08-03-30 024.jpg

カレー&オムライス

7匹連れてのカフェは初めてでしたが
案外大丈夫でした。

08-03-30 004.jpg

落ち着かないROCOちゃん。

08-03-30 027.jpg

他の子は案外家より大人しい。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何故??

その後ランへ移動。
残念ながらあまり写真は撮れませんでしたが

08-03-30 039.jpg

青空だったら桜もキレイだっただろうな〜。。。残念><

08-03-30 031.jpg

08-03-30 032.jpg

08-03-30 033.jpg

我が家だけでも7匹で充分団体ですが写真を撮られたり
話しかけられたり
遠巻きに「すごぉ〜っ!!」って声が聞こえたりしながら
楽しい時間を過ごすこととなりました。
久々に公園のお散歩。

08-03-30 035.jpg

08-03-30 041.jpg

SORAは最後にはカートに乗り込んで^^
よくよく考えたらこれって
SORAのために買ったカーとだったんだよね。

久々にカートに独りで乗り込み満足気でした。

丁度一回りした頃雨がポツポツ。。。
解散となりました。

とっても楽しいオフ会でしたよ。
相変わらずお名前が覚えられなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

また 次回^^が楽しみです。
ご一緒していただいた皆さん
ワンワン煩くてごめんなさいね^^
ありがとうございました。

帰りは雨の中
パパの作業着やさんに寄って帰宅しました。
帰りは勿論??∞のライブDVDで熱唱の車内でした。

いよいよ今週末。
横浜アリーナでライブ!!

今回もアリーナ席なので楽しみです♪♪
左手。。。挙がるかな〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



ニックネーム SORA☆まま at 06:53| Comment(6) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

気分良く過ごしたい^^


08-03-16 081.jpg

SORA

08-03-16 096.jpg

RIN

08-03-16 099.jpg

RUI

08-03-16 085.jpg

REI

08-03-16 124.jpg

ROCO

08-03-16 092.jpg

MOCO

08-03-16 105.jpg

DONびっ。

検査で違う病気に引っかかりかけてる☆まま。
凹んでしまったので
先日の梅の違う種類の写真のUP...

暫らくは自分を見つめ直す時間となりそうです。


ニックネーム SORA☆まま at 08:50| Comment(10) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

花よりさんぽ。。。

日曜日の午後。
水戸まで梅を見に行きました。

札幌だとコブシも梅も桜もと一気に咲きますが^^
こちらは順番ですからね♪

お天気も丁度いい位だったので7匹連れて。。。
いい香りの中 梅を見るよりお散歩が嬉しくて仕方がないワンコ。

久々に7ワン一気にお散歩だもんね〜

散々歩いて落ち着いてから
梅とワンコのショットカメラ
08-03-16 004.jpg
SORA
08-03-16 018.jpg
RIN
08-03-16 022.jpg
RUI
08-03-16 013.jpg
REI
08-03-16 033.jpg
ROCO
08-03-16 070.jpg
MOCO
08-03-16 054.jpg
DON

どんび〜花食べてます顔(なに〜)

08-03-16 130.jpg
08-03-16 131.jpg
08-03-16 185.jpg

7ワンいるかな???

だいぶ痛みも取れてはいますが
まだ仕事復帰には時間が掛かるそうです。





ニックネーム SORA☆まま at 09:41| Comment(8) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

正解発表です♪♪

あけましておめでとうございます。
さて31日に出したクイズですが。。。
正解発表と共に当選者の発表です。














クリックで拡大します。

a.gif

ご自分のお名前のところを横に見て下さい。
色が付いているところが正解です。

今回は そらりんを当てた人   「そらりん賞」
    るいれいを当てた人   「るいれい賞」
    ろこもこどんを当てた人 「ろこもこどん賞」
    7匹全部当てた人    「そらりんるいれいろこもこどん賞」

「そらりんるいれいろこもこどん賞」は

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ラヴリクぱぱさんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


難しかったでしょうかね??
ちょっと意外な人が当たった感じがします。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつも写真撮って貰ってるからカナ??
ラヴリクままさんは?? 顔(イヒヒ)

今 子供達と何をプレゼントしようか考えています。
もう少しお待ちくださいね^^

それと・・・。
住所とお名前がわからない方がいます。
engeldog さん
borittiさん
クゥティナままさん
こちらまで
メール下さい。

「SORA☆家クイズ」にご参加ありがとうございました。

今年も賑やかに頑張りますので
SORA☆まま共々7ワンも
よろしくお願いいたします。




ニックネーム SORA☆まま at 22:26| Comment(12) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

SORA☆家クイズ!!

とうとうあと数時間で今年も終わってしまいますね。
私は先ほどまで仕事に行って来ましたよ〜

さてさて 以前より告知していました『SORA☆家クイズ』
今から出題です。

下の写真は濡れた我が家の7ワンです。

2v2ry8af.jpg
4hnuz5me.jpg
7kr99u87.jpg
8bfqk9zm.jpg
9rf93yut.jpg
tieopsgo.jpg
x51xqokl.jpg

@〜Fの写真を見て犬の名前を当ててください。


簡単でしょ??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私、@で間違えました><

色んな賞を考えております。
参加賞もありますのでまずはクイズに参加してみてください。

クイズの受付は本日より
我が家これからとある場所に出没予定ですので
帰ってきてからということで1月7日頃にしようと思います。

ワンコは7匹ともワンコホテルでお留守番。。。

それでは 皆様今年もヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ございましたぁ♪♪
良いお歳を!!

来年も+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪お願いします。

ニックネーム SORA☆まま at 19:29| Comment(16) | TrackBack(7) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

☆ メリークリスマス ☆

皆さんはどんなイヴを過ごしているのかしら??

我が家は。。。

恒例のSHIMAちゃんクッキング^^
なにせ数が多い我が家。
プレゼントもなかなかあげられません><
今月はワンコのワクチン代とRUIさんの避妊手術代で
5万円越え〜(´∇ノ`*)オホホホホ

ボーナスの無い我が家。
誰かポストにお金入れてくださ〜い顔(え〜ん)

で、今回は。。。

07-12-24 015.jpg

7ワン分。

07-12-24 010.jpg

人間も同じくですが。。。『ロコモコ丼』

07-12-24 013.jpg

『キャロットケーキ』です。
ロコモコ丼は美味しかったんですよ。ホント^^
ハンバーグは豆腐を入れてヘルシーに。。。

食べてるところは。。。
戦争のようですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
写真は無理顔(なに〜)あっという間の完食です。

我が家のサンタたち。

07-12-22 090.jpg

SORAサンタ

07-12-22 061.jpg

RINサンタ

07-12-22 129.jpg

RUIサンタ

07-12-22 038.jpg

REIサンタ

07-12-22 205.jpg

ロコサンタ

07-12-22 172.jpg

モコサンタ

07-12-22 236.jpg

ドンサンタ

皆さん素敵な時をお過ごしください。
SORA家7ワンより。

∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞

お知らせ

先日楽天でも発表しましたが
今年1年の感謝をこめてSORA家クイズをしたいと思います。

12月31日に問題を発表いたします。
お友達の皆さん是非是非参加してください。

参加賞もありますのでたくさんの皆様
是非SORA家クイズ挑戦してくださいね^^
お待ちしております。

∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞


ニックネーム SORA☆まま at 22:45| Comment(9) | TrackBack(2) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

慌ただしいです。

我が家のRUIさん
そろそろヒート間近だったため急遽避妊手術に踏み切りました。
病院が遠いため1日前乗りでお泊り。
初めてRUI&REIが離れた時間でした。

RUIは先生に尻尾フリフリ^^
看護師さんに抱っこで飼い主の方は見向きもせず。。。オイ!!
承諾書を書いて2泊3日のお泊りです。

土曜日に迎えに行くと
先生が元気過ぎると思いますよ〜って^^
確かに。。。
普段のRUIだったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お散歩もOKだったのでそのまま
水戸のロックシティにカレンダーの写真撮影をしてもらいに出掛けました。
この間ロコモコドンのカラー&リードを購入したときに
撮影券を貰ったので^^
「何匹でもいいですよ〜」の言葉にニヤリ。。。
7匹連れて行くとやっぱり二組に分けられました。

07-12-15 113.jpg

大きい子チーム。

07-12-15 081.jpg

ロコモコドンはジャーキーで釣られています。
が。。。ジャーキーはまだ未知の味。。。
あまり分かっていませんでした。

07-12-15 038.jpg

7匹いるかな??
お店の前のドッグランで整列???
今週末RUIの抜糸の後出来上がったカレンダーを取りに行く予定です。

∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞

翌日。。。
お台場へ。

07-12-16 038.jpg

MOCOとDONは歩きません。。。

07-12-16 006.jpg

おうちではおとなしいロコが一生懸命はしっていました。
とっても楽しそうに^^
でも いきなり歩きすぎだぞぉ><

07-12-16 015.jpg

REI

07-12-16 027.jpg

RUIはちょっとボーっとしてるかな?
でもジャンプしてつまみ食いは帰ってきてすぐに><

07-12-16 078.jpg

賑やか過ぎるけどやっぱりみんな一緒がいいね〜♪♪♪

今日はみんなお疲れの様子。
ズ〜ットお昼寝していたようです。

これからますます楽しみが一杯のSORA家ですよ。


ニックネーム SORA☆まま at 21:51| Comment(8) | TrackBack(5) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

久々にドッグラン♪♪♪

一週間たってのUPですが。。。
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

舞浜のディズニーリゾートの横に有る
ドッグランに行ってきました。
久々のお出かけに4ワン犬(笑)ウキウキハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ロコモコドンはお留守番。

さて。。。
久々のランはいかが??

07-12-02 021.jpg
SORA
07-12-02 022.jpg
RIN
07-12-02 083.jpg
RUI
07-12-02 020.jpg
REI

楽しく他にたくさんのワンコにも会えました。

ただね、他の飼い主さんの子供の3兄弟
幼稚園くらいの女の子が
よその犬に急に抱き付こうとしたり
犬がビックリして逃げると蹴られた〜と
甲高い声でキャーキャーと叫ぶので
ちょっと犬にとっては迷惑><

更にそこのお父さんRUIが近寄って行ったら
「オイ この犬オモシロい顔してるな〜足短いし。」
思わず頭に血が上ったんだけど
大人気ないかと声に出すのは辞めましたが・・・

失礼だと思いませんか?
自分の家の犬だって??って顔した とある犬種。
しかも尻尾巻いて飼い主さんの足元はなれられないし
人の犬じゃなくって自分家の犬何とかしてあげてって感じ
なのに誰の犬かも知らない犬を大声でオモシロい顔って。。。
我が家の犬を犬種も分からないでオモシロい顔って何ナノ??
と かなりムカつきました。

親も親だから子供も非常識な大声出すし
しかもその子の姉はRUIのこと偶然にも蹴ったんです。

別にわざとじゃないから何とも思わなかったけど
その子に怒るだけで私たちには誤りもしない。。。
最低。。。とちょっと不満の残るランとなりましたがふらふら

帰りにららぽーとに寄ってロコモコドンにお土産。

07-12-02 193.jpg

大変気に入って
もうすでにピンクのプーチさんは腕がブラブラで
これから緊急手術です。

今気が付いたんですけど・・・

業務連絡!!

シマ〜!!!

写真撮るときは値段くらいはずしてヨォ〜!!


以上です。



ニックネーム SORA☆まま at 16:53| Comment(8) | TrackBack(6) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ビックリ!!!

先日夜後片付けをしてふと下を見ると
DONがお座りしていました。
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どっくんの口が真っ赤どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ナニ?なに?何???

12-01 018.jpg

慌てて抱き上げて口の中を見るも
異常はなし。。。

すると部屋の隅っこで
何やらチビちゃん達がゴソゴソいたずら中の模様。

そ〜っと除きに行くと。。。

12-01 021.jpg

こんな物を咥えておりました。
ピヨさんの絵の具><
オイオイ!!
焦るじゃないか顔(え〜ん)

でも良かった。
しかし偶然にしても色が悪いよ。。。

今日も朝からワンワンガウガウのSORA☆家です。

ニックネーム SORA☆まま at 10:01| Comment(8) | TrackBack(1) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

早いもので・・・。

お店の商品もすっかりクリスマス仕様。
そろそろ我が家からクリスマス用品持って
お店の中のディスプレーを・・・。
何故か私がするらしい。。。

まぁいいんですけどね。

我が家の7ワンにはクリスマスも関係ないようですがね^^

07-11-23 013.jpg

朝 洗濯物を干していたら・・・。

07-11-23 024.jpg

とても楽しそうに犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)

07-11-23 030.jpg

☆まま〜たのしいるんるんるんるん

07-11-23 031.jpg

もっとする〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

07-11-23 032.jpg

あっexclamation&questionあっちにもハートたち(複数ハート)

ヤレヤレ・・・
毎日こんな感じです。

たまに大きな子たちも混ざりこんでますけどねたらーっ(汗)


ニックネーム SORA☆まま at 09:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

照れますね^^

我が家の放置ブログ。
久々に更新しますね。

SHIMAがタイトルをリニュしてくれたので♪

我が家の7ワンのヘソ天写真。
かなり小さい頃のモノを集めてみました。

さて・・・
放置していた間にも3ベビの離乳も済み
ROCO・MOCO・DONも大きくなってきました。
お座り&お手もできるどっくんは相変わらずの不細工ぶり。
もうたまらなく可愛い〜(//∇//) テレテレ

07-11-18 010.jpg

DON

07-11-18 037.jpg

ROCO

07-11-18 080.jpg

MOCO

07-11-18 118.jpg

そして。。。
SORA RIN RUI REI。

DONはREIにそっくりで
ROCOはRINにそっくりで MOCOはRUIにそっくりなんですよ♪♪♪
可愛くって賑やかです。


ニックネーム SORA☆まま at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ベビーの成長&4ワンの様子。

日々驚くほどの成長を見せてくれるベビー達。
なんとも可愛い姿で歩いてくれます。
ホント可愛いんだよ^^

07-09-16 016.jpg

ROCOちゃん

07-09-16 108.jpg

MOCOちゃん

07-09-16 021.jpg

DONくん・・・怖い。。。

07-09-16 020.jpg

REIたんが覗いてます。

最近おとなしくって
主役の座をどんどんベビに奪われていく4ワン。
久々に「ポティロンの森」に行ってきたよ。
だって無料の日だったんだもん。
これからどうしようかねあせあせ(飛び散る汗)ドッグラン。。。
何処に行くのが安いんだろう・・・と
今後の話をしばし車の中で真剣に話し合ったSORA家。

ポティロンは犬1ワン500円。
今は4ワンなので2000円。車で3〜40分ほど。
守谷のパーキング。
高速代往復で2200円?位。
これまた車で高速乗換えなどで30分ほど。

大井埠頭公園。
高速代&駐車場代もろもろ。。。
移動1時間半。。。

パパが言うには
結局人も犬も満足できるんだからお台場じゃない??
ってことらしい。
近隣の方 どこかいいところがあったらお知らせください。
しかし・・・今後カフェに行けるのだろうか??
今後SORA家とオフされる方〜
ピクニックシート持参です!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

久々のランに何故かあまり走り回らない4ワン。
すでに暑さでつかれたようです。
昨日夕方4時過ぎにもかかわらず30度ありました。

07-09-16 082.jpg
07-09-16 067.jpg
07-09-16 074.jpg
07-09-16 072.jpg

帰って来てそのままお風呂に直行の4ワン。
RUIちゃんのおっぱいはパンパンで可愛そうだったけど
まずは体を洗ってから^^って事で1番風呂。
その後ベビにおっぱいあげて寝ていました。

かごの中MOCO。シマの足を噛んでいるのがDON。
最後にカメラに向かってくるのがROCOですよ。




離乳食も少しずつ食べ始めました。
どうもROCO&DONはあまり得意じゃないらしいのですが
MOCOはひたすら食べ続けています。

昨日の体重

ROCO 500g
MOCO 555g 歯が生えました。
DON  460g

顔も性格もかなり個性がではじめました。

ニックネーム SORA☆まま at 09:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

生後15日。

昨日の日記になりますが。。。
ベビさん生後15日目。
MOCOちゃんがお目目を開いてくれました。

つなびぃにUPしたんですけど
結構ぶちゃいく^^

体重
ROCO 194g→364g
MOCO 184g→420g
DON 170g→280g

個体差はあるものの大きくなりました。
もう手の平サイズではありませんね^^

RUIママは

07-09-06 003.jpg

 かなり気ままに遊び歩き
子供が鳴いてもチラッと覗いては悪戯しております><
散歩も普段通りになりとっても楽しそう。
夜のお散歩後は疲れるのか
子供そっちのけでさっさと寝てしまいます。

07-09-06 002.jpg

お疲れSORA。。。

07-09-06 001.jpgマイペースなREIたん

そして・・・

07-09-06 006.jpg

RIN><

ベビたちの動画です。




目が開いた写真はまたUPしますね。

台風は皆さんどうでしたか??
私の方は風が凄いものの無事に終わったのでしょうか?

今日は小中学校&パパが休みの中
ワンコの餌代稼ぎに☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

私の体調は いまひとつですが頑張ります!!
ご心配いただきありがとうございます。

ニックネーム SORA☆まま at 08:21| Comment(10) | TrackBack(1) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

♂3ワンの様子。

最近ベビさんネタのせいで
すっかり隠れてしまっている我が家の♂。
実は結構大変なんです。

今回私達も何の準備も無いままにRUIさんのお産も始まり
心の準備が無かったのでとにかく
RUI&ベビ中心の生活に。

急にこんな展開になったもんだから
SORA RIN REIも遠目から。。。
気にはなるけど見ちゃいけない??って感じで。

07-08-28 016.jpg

そのせいかストレス?で吐いたり下痢したり><
RINなんか元々ガリガリ君なのに
更にひと回り縮まりました><400g 減

しかもSORAとREIはRUIもあまり気にしないものの
何故かRINだけは今でも吠えられます。
なぜ??っていうくらい吠えられます。
見ていて可愛そうなくらい。。。

07-08-28 013.jpg

靴を全部出して玄関で不貞寝作戦><
のREI ・・・。
汚くてゴメンあせあせ(飛び散る汗)

07-08-28 001.jpg

なのでRINたん元気も無く
夜もRUIから見えないような布団の隙間に
挟まって寝ています。もうやだ〜(悲しい顔)

それに比べてSORAなんか
なんと昨日からRUIさん親子のハウスで寝ています。。。

07-08-28 022.jpg

コノ違いは何??

SORAもREIもRUIが散歩に行かないので
散歩に行きたがりません。
こんなにストレスになるんですね〜

なんか泣けてくるわ。

ニックネーム SORA☆まま at 06:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 7wan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする